メニュー

KIKCAFEのメニュー紹介〜精進カレー

明日はお釈迦様のお誕生日。

「花まつりのはカレーを食べよう」という動きがあるそうです。

仏教もカレーも元々はインドで生まれてた事もあり、宗派関係なくお寺にでカレーがよく見かけます。

KIKCAFEが高野山カレーを導入したきっかけは、私がお寺好きで精進カレーを作ったわけではないのです。

KIKCAFEのカレーもドリンク同様、やっぱりご縁から誕生しました。

10年以上前から親しくさせて頂いてるピアニストのミカチェンコ。(松浦美佳子ちゃん)

先日のコンサートはまだ記憶に新しいのですが、彼女は作曲家・ピアニストであり、ミカチェンコ・カレースキーという名前でスパイス活動をしています。

KIKCAFEをオープンする時にスリランカカレーのミカチェンコカレーを出そうかな?と相談したところ高野山精進カレーのプロデュースもしている事を知りました。

健康志向のKIKCAFEにぴったりのひよこまめ、なす、レンコンの素材を生かしたベジ豆高野山精進カレーは即決。

弘法大師大好きな私なので、高野山2種の精進カレーに弘法大師生誕の善通寺のもち麦を採用して縁起の良いカレーが誕生したのです。

現在は心の優しい高野山精進カレー(肉魚ニンニク、化学調味料不使用)と身も心も美しく高野山精進カレー(ベジ豆)、智慧が授かる高野山精進カレーの三種類を提供しています。

 

一番新しい智慧が授かる精進カレーも、また素敵なご縁で生まれました。

YOUTUBEでも人気の須磨寺の小池陽人さんのお姉さんの嫁ぎ先、鎌倉極楽寺のアナンのメタ・バラックさんが身も心も美しく高野山精進カレーにスパイスをチョイスしてくれた、ちょっと高級なカレーになりました。

考えて考えて生まれたメニューではなくKIKCAFEらしく、どれもご縁と流れで生まれて来たメニューばかりです。

KIKCAFEでお寺のカレー体験してみて下さいね。

 

多才なミカチェンコ。

私も以前作ってもらった千のメロディーという活動もしています。

その人から発する音をキャッチしてその人から聴こえた音をメロディーにするのです。

 

個人ヒーリングコース

あなたから聴こえるメロディをピアノで即興演奏します。

リラックスして椅子に座り、あなたのメロディをお楽しみください。

浮かんだイメージやキーワードをお伝えしながら、その音楽に一緒にタイトルをつけます。

世界でひとつのあなたのメロディをCDに録音し、1週間以内に郵送いたします。

元気を出したいとき、ありのままの自分にかえりたいとき、緊張するとき、眠れないとき、夢に向かっているとき・・・CDを繰り返し聴いてみてください。

◆ピアノ演奏・CD制作・送料込 所要時間30分 (メロディ演奏は平均2~3分間) 16,500円(税抜15,000円)

 

CDヒーリングコース

お会いできない方や、お友達へのプレゼント等に、お写真から演奏しCDを制作いたします。

「●●さんのメロディ」と手書きで記入したオリジナルカードを同梱させていただいています。

◆1曲(平均2~3分間)CD制作・送料込 11,000円(税抜10,000円)

※作った音楽を店舗等で使用、youtube等で使用される場合は、ご相談ください

 

などなど。

 

明日のKIKCAFEは13:00からインパルス健康法山羊座チャンネル人気上昇中のヒーラーユーさんが待機しています。

心身共に整えましょう。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-メニュー