blog

京都老舗の会の季節が来ました。

 

また京都展の季節が来ました。

桜の次に春の私のお楽しみ。

お香の香りがするだけで、京都を感じるほど京都好きの私なのです。

みんな海外に行ったり、全国旅をしていますが、私はいつも直前まで悩んで、どうせお金を使うのなら、やっぱり京都かな?と何度も何度も通ってしまいます。

昨日は初日だったのでKIKCAFEの閉店後、そごう(京都展会場)に飛んで行きました。

舞妓あられ本舗は母の担当。

私が毎年立ち寄るのは、嵩山堂はし本

京都らしく上品でそして可愛い物がいっぱいで大好きなのです。

1年に1回買うのは、文乃香です。

文香は平安時代から香りを楽しむアイテムとして親しまれて来たものです。

私は舞妓さんの真似?をして名刺入れに入れているのです。

嵩山堂はし本の文乃香は大きさもちょうど良く、デザインも素敵です。

今年は卯年なので、鳥獣戯画のウサギにしてみました。

名刺を渡す度にふわっと香る匂いに、渡す側の私も癒されるのです。

 

のんびり会場を下見して、また最終日に行く予定です。

そして母担当の舞妓あられ本舗は、毎年、ここで母は舞妓あられの人と再会します。

15年くらい通っているので、先方も覚えてくれているのです。

今年は車椅子だったのですが、定例行事??

母は介護士カマル同行で行って来ました。

お土産どっさり・・・・。

やっぱり京都弁は好き。

またそろそろ京都の予定立てたくなった私です。

 

明日はヒーラーゆーさん明後日日曜日は彩華さん待機しています。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog