blog

古民家でワーケーション

最近はお休みの日は1人散歩か旅に夢中になり、勤務中はお客さんと雑談ばかりして、気づくともう25日。

今年は、経費や売上の入力をためないように月末までにしっかり行動と決めたので、この時期になると「あーやらなきゃ」とちょっと焦ったりします。

そして3ヶ月に一度の事業計画書の見直しや、アクションプラン考えたり・・・

京都名古屋の旅から、どうも旅ボケ?で細かい作業が全然はかどっていません。

お散歩の定休日、どう過ごそうか朝からモヤモヤ。

「そうだそうだ」自宅やKIKCAFEでやろうと思うからモチベーションが上がらないのなら、環境変えてプチワーケーション?しようと決めました。

今日は、北鎌倉の喫茶ミンカに決定です。

ミンカは古民家をリノベーションした緑いっぱいの古さを生かしたおしゃれ空間です。

ちょうど1人席(昔の勉強机のような)が空いていました。

前は壁で後ろはお庭。

人の視線も感じない仕事には最適な空間です。

ランチにはまだ早かったので、メニューにある「おいしいコーヒー」を頼んで静寂を楽しむことが出来ました。

やっぱりカフェでの仕事は集中出来て好き。

神社仏閣も先日の京都の旅でお腹いっぱいになってしまい、最近はもっぱらカフェ巡りに火がついてしまいました。

趣味が自分のお店にも生かせるので、趣味と実益?と言っても良いのかな????

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog