blog

青柳さんと小川さん?

ちょうど2年前、人生初の香川県に行きました。

その頃から香川とはご縁がどんどん深くなっています。

今年6月に、いつもお世話になっている衆議院議委員の青柳さんのお誘いで、「香川1区」という今話題の小川淳也さんの映画に行き、その後から色々びっくりがありました。

 

映画に知り合いが出ていたのを画面から知ったこと(小川さんと同級生)、9月のKIKCAFE善通寺旅行の時に一緒に行った仲間の高野さんがブログで解散後、映画『香川1区』の聖地巡り的なことをしていことを知りました。

その時は「私、お会いしたことあるよ。」「死ぬほど羨ましい」なんて会話をLINEでしていたのですが、2ヶ月後の昨日、高野ザンクさん、小川さんと会うことができ最近の引き寄せのスピードは加速しているような気がします。

昨日は衆議院議員の青柳陽一郎さんの「議員活動10周年 感謝の集い」でした。

想像を超える人が集まっていて、これはお引き合わせできないかも??と頭によぎったのですが、ここは日頃の強心臓で、突撃しちゃいました。

 

私は何事も白黒させないとだめなタイプです。

最近、寝る前の子守唄はTIKTOK。

小川さんのTIKTOKがよく流れて拝聴しています。

全くオブラートに包まないトークは気持ち良く聞いている方もスッキリします。

 

KIKCAFEはオープンの頃から、なぜか政治家さんがよくいらっしゃいます。

カミングアウトカフェでもあるKIKCAFEは、様々な社会問題をリアルに体感しています。

国民の声は届かない・・なんて言葉をよく聞きますが、声を届かないまま諦めている人が多いような気がします。

政治家さんに頑張って頂かないと、住みやすい日本にはなりません。

KIKCAFEは、カフェのお客様という寛いだ空間で、青柳さんをはじめ政治家さんとお話しができるので、何気ない会話の中で、私が見ている社会問題の情報をお伝え出来るので環境的には恵まれているのかもしれません。

昨日は久々の雨。

会場に行くとびっくりするほどの人が集まっていました。

若い人も多く、未来を担う人々が少しづつでも政治に興味を持ち始めたような空気を感じました。

そして、この場の空気は国民と政治の距離はゼロっていう一体感を感じました。

青柳さんと応援者方のお人柄だと思います。

来年は、私のやりたいこと、ゆっくりゆっくり始動します。

叶うか叶わないか???はわからないけど、いつか香川で小川さんと会う日はくるのかな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog