blog

凶運を強運に

神様は見ているなっても思います。

間違って届いた葉書があったので問い合わせたところ他の部にまわされました。

教えてもらった、他の部にかけたら、最初のかけた所にかけて下さいと言われました。

最初にそこにかけた事を伝えたら「電話に出た人の名前を覚えていますか?」と言われました。

あれ??これ社内で失敗のなすりつけしてるのかな?と嫌な気持ちになりました。

今度は、2つの営業電話やマナーのない電話が転送されてきました。(休みは携帯に転送している)

NTTのセキュリティ・・・がどうのこうのと、最近東京電力やNTTの名前を使ってアポを取ろうとする悪徳な営業が増えました。

 

春真っ只中の鎌倉に風景の中、休日を邪魔されたような気持ちになり、久々いらっとしちゃいました。

相性抜群の鶴岡八幡で心を整えようと、気分を入れ替えてのお参り。

空も青くてあ汗ばむくらいの鎌倉は相変わらず気が良いです。

お朔ではないけれど、今日もおみくじ引きました。

大吉女と最近天狗気味だった私がなんと凶。(笑)

神様は本当に見ているのです。

今日のイラッとした気持ちでの参拝、「ダメですよ」と叱られた気持ちになりました。

内容も「生まれつき悪人はいない。世間の色彩を見ないからだである。誠を貫いていけば吉勢自ら身についてくる。世間の色とりどりを見破る力は貴方の生まれつき素直な心である。」とありました。

私もどんなに美しい心を保とうとしても外部からの影響でついつい感情が波打ったりする事があります。

今日の電話の人達も好きでやっているわけではなく、みんな平等に純粋な赤ちゃん時代があったはず。

鶴岡八幡さんは優ししくって凶の人は凶運を強運に帰る握り矢が用意されているのです。

凶を引いた人のみの特典です。

強運になって、最後は今度は穢れも落としてきました。

茅の輪をくぐって人形を納め、その人形は浄火にて穢れを滅ぼしてくれるのです。

そんな事をやっていたらいつもの私に戻ってきました。

おみくじ好きな私は境内の風の杜でおみくじうどんを食べて休息です。

春休みのせいか若者がいっぱいの八幡様周辺。

うどんを食べたら静寂を求めてお散歩に出発です。

明日の横山先生の鑑定は予約になっています。

ご予約は045−334−1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog