blog

1人と沢山のバランス

KIKCAFEの水曜日担当の占い師さん彩華さんが人生初の一人旅をしました。

私は一人旅が好きなのですが初めての人は、初めてのおつかいみたいに緊張とワクワクが隣り合わせ。

中谷明宏さんがみんなで行くのが旅行、一人で行くのが旅と言っていました。

まさにそんな感じ。

旅行はみんなで楽しむことで、旅はいつもと違うものを発見して成長できる機会だと思っています。

私がなぜ旅行でなく旅をするのか??

旅は風景や人や食べ物の小さいことも気づくきを得ることが出来るからなのです。

1つのことしかできない私は、みんなで食事していてもお喋りに夢中になって、帰ってからどんなお皿だったっけ?あの野菜どんな味だったけ?なんてこともよくあること。

彩華さんの一人旅の感想が楽しみです。

今日はKIKCAFEのチーム平成と仲間達のクリスマス会です。

クリスマス会だけど、今年最後のしめという感じかな??

お店でビンゴ用のプレゼント全部に私の格言?メッセージ書きました。

感謝で終わった2022年、クリスマス会の様子はまた後日。

沢山の仲間がいるから一人旅も楽しめる。

沢山と一人のバランスが大切。

今日は沢山を楽しんできます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね…

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog