blog

美心のご縁

昨年の秋に随心院に行って半年が経ちました。

小野小町が好きで行った随心院が真言宗善通寺派の大本山という事を知り、強烈にご縁を感じました。

KIKCAFEでは善通寺カレーを提供したり、善通寺関東別院で写経を祈願して頂いたりしていて善通寺さんに沢山お世話になっています。

KIKCAFEは生き方美心株式会社という私の会社が運営しているお店なのですが、随心院に美心守りがある事を知り、益々ご縁を感じています。

そんな事もあり今回は須磨寺から善通寺に行ったので最後は随心院でしめたいと思いました。

随心院に到着すると善通寺の安藤さんが、私の到着を伝えて下さっていて、高倉さんというとてもお上品なお坊さんが迎えて下さいました。

一人だったら見逃してしまうところ、非公開なところ撫で隅々ご案内頂きました。

なんて幸せもの。。

真っ赤な小町絵図 は小野小町のストーリーに入りこんでいると・・・

高倉さんの言葉が止まりました。

どうしたのかな??と思ったら目の前にハクビシンの家族がゾロゾロ。(笑)

急に緊張感もとけ笑顔になりました。

最後に名刺交換をして、初めて私の会社が生き方美心株式会社という名前を伝えました。

「まさに美心が繋いだご縁ですね」と随心院を後にすると、またまたびっくりするような事実がいっぱい。

KIKCAFEのお客様と高倉さんが中学の同級生だった事。

須磨寺の小池陽人さんとお友達だった事、

私が昔作っていたワンちゃんの浴衣のモデルのワンちゃんの飼い主さんと知り合いだった事。。。

なんだかよくわからない私の引き寄せ。

ついにお坊さんネットワークまで生まれてしまいそうです。

KIKCAFE、占いもおやすみしていましたが、明日金曜日 横山先生・土曜日ヒーラーゆーさん、日曜日美由紀(木蓮)先生3連チャンで待機します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog