blog

今日はKIKCAFEのお誕生日

今日はKIKCAFEの4歳のお誕生日でした。

日めくりカレンダーはまさにKIKCAFEを物語っている言葉でした。

実際本当に、なんとかなったという感じです。

コロナをネガティブにとらえる事なくこんな時代だからこそ、なんとか人々が繋がって地域を盛り上げていかなくてはいけないと平成生まれのボランティアさんが続々集まりました。

KIKCAFEのボランテイアというのはKIKCAFEのお手伝いというより小さなお店に向けてではなく、保土ヶ谷?横浜?日本??と構想は広く昭和のような人情と元気のある街を作りたいという想いで活動しています。

今回の4周年も沢山のイベントを開催しますが、これももっと保土ヶ谷の街に溶け込んでいきたいという気持ちから、KIKCAFE、かたびらスペース、桑名屋さんと3会場を設ける事にしました。

これも私一人では絶対出来ない事で、チーム平成をはじめKIKCAFEで活動してくれている仲間がいるからなのです。

もしかして初めてのことばかりで失敗しちゃうかもしれないけど、失敗しても笑顔とコミニュケーションでカバー出来る優秀な人材がいるからと私は呑気にしています。。

何もしないより失敗した方がずっと良いということは経験してきたから、若い人達に勇気を持ってもらいたいと思っています。

「なんとかなるだろう なんとかなる」笑

 

チーム平成に志願者は止まらず、また素敵なmanakaちゃんが入りました。

manakaちゃんは地域おこしの経験者(大学4年生)なので、これからkikcafeが地方に向けて活動するためのリーダーをお願いしました。

昨日は美由紀(木蓮)先生と3人で沢山お喋りしました。

美由紀(木蓮)先生は今LINEで毎週メッセージを発信しています。

4周年、LINE登録して下さった人には抽選(4周年)でプレゼントも用意しています。

まだ登録していない方は是非4周年を機会に登録して下さいね。

弘法大師さんが蓮の花は泥水の中にいても綺麗に咲くということから、人間もどんな環境にいても染まらずに美しく咲く事が出来る

と言っています。

今の時代はもしかして泥水かもしれないけれど、チーム平成はそんな環境の中でもみんな一輪一輪が美しく咲いているように思えます。

 

KIKCAFEの花達に会いに来て下さいね♬

4周年詳細

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog