blog チーム平成

チーム平成の実家は?

チーム平成の学生部のメンバーが大量に4月から社会人になってしました。

時間が経てば徐々に距離も遠くなってくのだろうなって思っていました。

ところが濃い時間を共にしたメンバー、そんな簡単に縁は切れるものではありませんでした。

最近、そんなメンバーとお盆に帰省する娘達のように再会しています。

チーム平成のもう1つの実家はKIKCAFEなのです。

先日のぼんぼり祭りの日は、小町ちゃんコンビでミルクホールに行ってきました。

最近私の一番のお気に入りです。

店内に入った途端にプーンと匂うもの?どこかで感じたことがあって懐かしい気持ちになります。

どこで嗅いだ匂いか?と考えていたのですが、その正体がやっとわかりました。

木造校舎の匂い。

この大正・昭和感のレトロな感じがすごく好き。

昭和51年創業というので、私が12歳の頃。

まだチェーン店とかも少なく、お出かけすると喫茶店に連れて行ってもらってたので、香もメニューも全て懐かしいのです。

昨日はハウスメーカーに勤めたMIYUちゃんと久々、元町アンルームカフェで再会。

アンルームカフェは不動産会社が経営しているので、土地なしのお客様や相続関係など、ご縁を繋いであげたくて、お引き合わせしてきました。

セキスイハイム・三井ホーム・住友林業と3社渡り歩いた私、MIYUちゃん話しはすごく親近感を感じます。

色々ありましたが、どのメーカーも私は会社を辞めてもみんな良い思い出の方が多いかもしれません。

事務所がモデルハウスの中なので、KIKCAFE にいるのと似ていて、先輩後輩、仲間との距離が近くいつも家族のようでした。

女性が少ない職場なので、私の男性脳はこの業界で培われたのではないかと思います。

老若男女関係なく、同じ目線で誰とも会話できちゃうのもモデルハウスにいた自分とあまり変わらないかも??

MIYUちゃんが到着したら、馴染みの顔が大集合。

チーム平成は永遠です。

 

 

明日はカフェはお休みですが、18:00からヘッドスパはオープンします。また、YATSUNの占いは19:00からのみ空きあります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog, チーム平成