チーム平成

マルシェ前夜の感動秘話

明日はいよいよ星天マルシェです。

お店もあるし準備も一人じゃ出来ないイベントです。

KIKCFAFEはチーム平成を中心に応援団のようなボランテイアが沢山いて、感謝しかありません。

先週の遠足から、

先週の遠足から、益々みんなの連携も出来て、最強軍団に成長しているのです。

突然、チーム平成のMIKIちゃんがお店に来てくれました。

遊びに来たのかな??って思ったら「マルシェに行けないから、みんなに差し入れ」ってお菓子を作ってきてくれたのです。(涙)

桜の季節なので桜のケーキです。

明日、明後日頑張ってくれるみんなに素敵な配慮。

マルシェ始まる前から感動秘話がいっぱいです。

マルシェで配るチラシはRIKOちゃんとAYANEちゃんが担当でした。

RIKOちゃんはちょっと先輩なのでチラシ作成も慣れてきましたが、AYANEちゃんは初挑戦。

初めてなので、私も色々アドバイスや注文を沢山しました。

人の指導する事が苦手な私なので、当たり前のことを言う事すら罪悪感を感じ、AYANEちゃん嫌な思いしてないかなとヒヤヒヤドキドキしていたのです。

でもAYANEちゃんから来た返信は「作っているだけでものすごいワクワクしているので今後も本当に楽しみです。ありがとうございます。」と元気なパワーラインでした。

その一瞬のラインが胸がキュンとするくらい嬉しかったです.。

成長する事、そこには自分から動く事、負けないこと。

そこに必要なのは愛なのです。

AYANEチームには素敵なチーム平成の姉(HIMAR Iちゃん)や兄(梅ちゃん)の存在もありました。

今回のマルシェ、みんな別々の役割を持っていて、みんな向かっている方向は同じなのです。

KIKCAFEをみんなで作りっていきたい。

マニュアルも何もなく、KIKCAFEを愛してくれる人達を大切にしたいな。

 

今日はチームITの庄司君も来てくれました。

新しいH Pの打ち合わせ。

赤いHPもKIKCAFEカラーピンクになっています。

まだ完成ではありませんが、既にお問い合わせが増えてきています。

おんぶに抱っこじゃだめなので、今日はちょっとITの勉強もさせてもらいました。

私もまだ伸びしろはあるのかな??

 

マルシェのお当番は下記↓

27日(日) 担当BLUETEABAGSの山田社長・OKI・梅ちゃん・HIMARIちゃん(大学2年)、RIKOちゃん(大学1年)

28日(月) 担当 OKI・2年生トリオのRIHOちゃん・MIYUちゃん・NASUちゃん

可愛いみんなに会いに来て下さいね♬

 

KIKCAFEは占い・N LPの美由紀先生がお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-チーム平成