チーム平成

KIKCAFE就活メイク

私は人と接する仕事が多かったので、定期的にビジネスマナー研修を受けていました。

先生はいつも違うのですが、どの先生も「人の第一印象は 6 秒で決まる」という事を強調していました。

視覚情報(見た目、表情)55%
聴覚情報(声の大きさ、テンポ)38%
言語情報(話の内容)7%

そう思うとやっぱり外見って大事。

 

最近はYOUTUBEなので、プロのメイクさんの技術も学ぶチャンスも増えました。

私はフォトスタジオや出版社にいた事もあるのでメイクさんと関わる機会も多く退職後も仲良くさせて頂いています。

KIKCAFEがオープンしてからも、よく遊びに来てくれるsayakaさんなのですが4月から本格的にKIKCAFEでメイク教室を予約制で開催してくれる事になりました。

今回はチーム平成学生部の、MIYUちゃん(2年)Himariちゃん(2年)Rikoちゃん(1年)が就活メイク講座に参加してくれました。

「モテメイクやりたい」なんてリクエストもありましたが、まずは未来に影響する就活メイクからです。

目の大きさも輪郭も肌の色もみんな違うからメイクは、やっぱり個別のアドバイスが大切です。

その人その人に必ず似合うメイクがあるのです。

いつも賑やかなメンバーもsaykakaさんの筆さばきに固まる場面も。。。

KIKCAFEにはキャリアコンサルタントの就活転職相談もありますが、新卒だけでなく、中途の人やリクエストの応じたメイクも(年齢は何歳でもOK・男性も歓迎)対応します。

 

料金・・学生さん3人で受講なら一人3000円、一般3人受講一人5000円

個別指導 学生さん8000円 一般10000円

 

最後はヒラーゆーさんのインタビューに続き、今日はsayakaさんインタビューです。

インタビューはhimariちゃん。

休み明け平和なKIKCAFEでした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-チーム平成