チーム平成

チーム平成学生部の社会科見学?

チーム平成学生部の3人と社会科見学?にTVKハウジングセンターに行ってきました。

まずは、ハウジングセンター内のイングリッシュガーデンの中のカフェでカフェミーティング

住宅メーカーを渡り歩いてた私。

最後の職場がこの横浜平沼橋の展示場でした。

このカフェでランチテイクアウトしたのも懐かしい。

今回のメンバーは3年生の美唯ちゃんと岡君。

そして就活には少し早いけど2年生のRIKOちゃんです。

自慢話しでは仲良くなれません。

すごいとか実力のある人は、言わなくてもわかるから。(能ある鷹は爪を隠す)

すごい人の弱い部分がわかった時、私はグーンと仲良くなれちゃうのです。

お茶しながら苦手なもの話しに盛り上がって、優秀なチーム平成メンバーにも苦手なものがあると知ったら、益々可愛くなりました。

今回は一緒に仕事していた仲間と再会したり、お客様なみにたっぷり、優秀営業マン(KIKCAFEにも足を運んでくれている)に案内してもらったり私自身も楽しかったです。

ハウスメーカーって一言で言えば同じだけど、どこも社風や雰囲気は違います。

自分を向上させるのは、やはり人も物も上質なものに触れること。

誰といるかどこにいるかの環境が品格を作っていくのだと思っています。

そんな体験をしてもらうことも、いつも頑張ってくれているメンバーへの恩返しなのです。

営業するのも好きなものしか熱は入らないので、働く場所も本当に大切です。

KIKCAFEは住友林業の廃材で出来ています。

ご縁のある大切な会社なので素敵な住友林業のカタログも常設しました。

住友林業の素晴らしさ本から体感してみて下さいね。

 

明日は初の平日開運書道(11:00から13:00)です。

夏休みお子様もお待ちしています。

そしてお店番派リンパケアのしーちゃんコンちゃんコンビになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-チーム平成