blog

コグマに学ぶ素直な生き方

チーム平成学生部のHimariちゃんがお勧めの本を持ってきてくれました。

漫画は20代からほぼ読んだ事がない私ですが、その中からお気に入りを見つけました。

こぐまのケーキ屋さん。

どうする事もできないお人好しのクマの店長がたまらなく可愛くって。。。

生まれた時は、みんな純粋なのに、社会に揉まれたりしているうちに素直になれなくなったり、人にどう見られているのかが気になったり。

お仕事は任せられないかもしれないけど、このこぐまちゃんみたいに純粋に生きる事が出来たらって思います。

休憩時間や休日も、スマホのいらない情報に汚染されるのなら、時にはこんなほんわかした本を見るのもお勧めです。

昨日通りぎわに読んだお寺の張り紙。

「要領よくという考えは人生を意義あるものにしてくれない」

悔しいことや失敗などを繰り返して成長していくのだけど、要領よくなんとなくこなす事ができるようになった時、人生って面白みがなくなってしまうのです。

何歳になっても、こぐまちゃんのように失敗や勘違いをしながら生きていたら、もっと純粋で可愛い大人になれるのかも??

 

KIKCAFEには本も沢山あるので未来を変えるきっかけを作りに来て下さいね。

 

KKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog