blog

本が増えていく

最近よく本を寄贈して頂きます。

私にと言うよりお客様にと言うことなのですが、KIKCAFEの本がどんどん増えています。

元々本好きで出版社も渡り歩いた私は本と一緒に生きてきたといっても過言ではありません。

しかし老化のせいか最近、全然読めなくなってしまいました。

老眼にもならず、近眼にもならない、でもすぐぼやけると言う中途半端な私の目、多分その症状が邪魔しているんだろうなって思います。

そんな状態なのに、本屋さん好きなので、また自分は自分で買っちゃったり(笑)

電子書籍などもどんどん出ていますが、私は昭和の人間なので、やっぱり本が好きです。

本屋さんの匂いも大好きで、なぜか落ち着くのです。

読む速度がすごく遅くなってしまったので、最近は読破する前に、あちこちの本を手に取って読みかけの本がどっさり。

今年はこの浮気性は他やめて、そろそろ真剣に1冊1冊丁寧に読む事を目標したいなって思っています。

1日24時間は変わらないのに、本を読む暇がなくなっていくのも不思議です。

やっぱり1日1回はスマホやパソコンと離れる時間を持つことも、心にゆとりを持つきっかけになるのかも?

KIKCAFEの片隅にあるノルウエイの森は1988年刷り。

あの頃、本をプレゼントしたり、交換するのが自然でした。

ノルウエイの森が好きなわけではないのですが、赤と緑のおしゃれな装丁、そしてそこには私の35年の思い出が詰まっているのです。

 

KIKCFEに来るお客さんは本好きが多いです。

本屋さんだったら買わない本をKIKCAFEで見つけて心の世界の幅を広げてみて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog