blog

新しいカレー

昨日自宅の窓を開けたら、とても大きな満月を発見。

ワークムーンと言って、徐々に気温が上がり土の中から虫たちが現れることから名づけられたそうです。

日本では3月6日が啓蟄だったので、いよいよ春本番という感じです。

3月は、色々私の身辺は変化の時、iponeの調子が悪く機変もしました。

これを機にIponeの中身も整理、色々断捨離です。

友人のピアニストさんがスパイス研究家をの仕事をしていて、そんなご縁でKIKCAFEはオープンの時から、高野山カレーを提供しています。(肉・魚・ニンニク・玉ねぎ・小麦粉・乳・化学調味料不使用で、ひよこ豆がいっぱいのカレーです。)
一昨年、今度は善通寺(香川)のお坊さんの紹介で善通寺カレーをスタートし、私の大好きだった善通寺カレーでしたが、ルーが廃番になってしまいました。(泣)

廃番が決まってから、色々考えたのですが、コンセプトが違う物を提供するのも、どこかしっくりいかなくって、もう1つの高野山カレーを再開することにしました。

心の優しい高野山精進カレー、こちらも肉・魚・ニンニク・玉ねぎ・小麦粉・化学調味料不使用の精進カレーです。

味や香りは家庭のカレーに近く、お肉の代わりに高野豆腐やこんにゃくがお肉に見立てたカレーなのです。

ライスは全品、善通寺のダイシもち麦を採用です。

花粉症の季節、体に優しい食事で乗り越えていけたらと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

フォローしてね…

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog