blog

ローチョコレート始まる

先週の定休日が国会議事堂だったので、気づくとGWぶっ続けで働いていたような??

さすがに疲れて来て、今日は第2月曜日、シーちゃんコンちゃんにまかせて久々お昼寝したりのんびりしようと思いました。

そんなゆるゆるな気持ちでスタートし、新メニューのローチョコレート用の豆皿だけを目的に横浜に出かけました。

でも結局出かけちゃうと楽しくなり、時間は経過。

夕方、KIKCAFEに顔を出すと、そのまま又お喋り。

調子に乗ってみんなにタロットなどやってあげていたら通常の勤務時間より長くなっちゃった。

また今日も休息出来なかった私です。(自業自得)

パンケーキはちょっと贅沢。

でもちょっと甘いものを・・・という人の為に真琴さんプロデユースのローチョコレートの販売がスタートします。

普通のカカオは高温(110度〜140度)でローストしますが、ローカカオは48度以下。

カカオは加工の際に、酵素や多くの微量栄養素が失われてしまいますが、ローカカオには、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素がたっぷり含まれています。

 

先日みんなで試食をしたのですがとても好評でした。

チョコ好きの私も既にはまってます。

安心して食べられるので、嬉しいです。

宮本真琴さんのプロフィール
ヨガを続ける中で、カラダに負担をかけない食べ方としてのローフードと出会い、ロースイーツの美味しさに感動し、ローフードマイスターを取得。
美味しく美しく健康であるためのロースイーツを紹介している。

【ローフード/ロースイーツ】
*スイーツクリエーター
*JLBAローヴィーガン認定校保土ヶ谷校

【ヨガ/タイ古式マッサージ】
*骨盤調整ヨガ®講師
*タイ古式マッサージセラピスト
*ユーファイ式子宮ケアアドバイ

 

KIKCAFEは私のお店ですが、活躍してるのはお客様。

沢山のクリエイターさんが集まるワクワクの空間なのです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog