blog

2日連日珈琲タイム

久しぶりに何も予定のない定休日。

朝起きたら10時過ぎ。

予定がないけれどやってしまった!という感じです。(笑)

一日中グダグダしてるのもよくないので、とりあえず横浜まで出ることにしました。

目的はKIKCAFEでも自宅でもなく外で珈琲が飲みたいだけという贅沢な目的だけなのです。

昨日はランドマークプラザのANTICO CAFE

ランドマークプラザのショプのオープン前の時間潰しだったので、人も少なく落ち着きました。

みなとみらいの高層ビルや観覧車も良いけれど、落ち着きたい日は、ダークオーク調の基調色のANTICOもなかなかよかったです。

横浜駅というと色々カフェを探すのですが結局800°DEGREES CRAFT BREW GARDEN(27 COFFEE ROASTERS)に落ち着きます。

都心の中で緑を感じなが飲む珈琲は最高です。

ここから虹を見た事もあったり、雨とか曇天の方がなぜか癒されるカフェなのです。

今日も曇天の冬空に流れる洋楽と照明がガラスに映って、まさに私の好きな光景でした。

そしてここのアメリカーノは本当に美味しいのです。

ビルに反射した夕日がとても綺麗で思わず写真を撮りました。

昨日のみなとみらいに続き、横浜のクリスマスグッズが沢山溢れていました。

これからクリスマスというこの季節、お散歩が楽しいです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog