blog

寒い時こそゆっくりと

今日のkikcafeは貸し切りで平和そうに何かの講座が行われていました。

年末年始は持ち込みパーティー、今日は勉強と様々な利用の仕方をお客様が考えてご利用頂いています。

お店にいると、いつお客様が来るかと思うと意識していないようでどこか気が張っているなかもしれません

今日はそんな心配もなかったせいか久々眠かったです。

寒い時はゆるゆるモード。

最近のkikcafeの音楽のマイブームは、organic ssw〜slow life music

すごく穏やかな曲ばかりなので、とても落ち着くのです。

寒い時こそマイペースで頑張りすぎない自分でいたいと思ってます。

昔はいつも戦闘モードだったのか?歌詞がガンガン入ってくる曲を沢山集めて通勤電車で聞いて、夜も遅くまで息子とガンガン聴いていて母に「何時だと思ってるの」と叱られる場面もありました。

自分の心境と音楽はいつもリンクしていたので、今も懐かしい曲が流れるとその時の自分の様子がフラッシュバックします。

「お誕生日何がいい?」と息子に言われ、最近物欲もほとんどないので一瞬何も浮かびませんでした。

たまには疲れない音楽でも聴こうかな??と浮かんだのがThe Chocolate Box 。

うるさいのは苦手になったので、色々試聴してみたら、どれも穏やか癒し系。

恥ずかしながら大好きな岩(ガンちゃん)のファーストアルバムなのです。

最近はお風呂で流しているのですが、旅のお供になりそうです。

また今が過去になった時、このアルバムの曲が流れたとき、今を思い出すんだろうなって思います。

大寒波が来るようですが冬こそ、ゆっくりを心がけたいと思います。

来週水曜日は生活クラブさんのイベントです。

詳細はこちら

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog