blog

金運上げて贅沢な休日

お盆、お彼岸となかなかお墓に行けてなかったので、やっとお墓に行って来ました。

お墓の掲示板に書いてあった事、「人の地に倒れて還て地に依りて起つ如し」

日蓮さんが弟子が病気になったときに、「病気であることは嘆きでもあって喜びでもある」とお見舞いしたそうです。

病気や調子が悪いときこそ自分を見つめ直す最大のチャンスなのですよね。

病気になったり不調なときは運が悪いと考えがちですが、人間ならそんな時間も大切なのです。

お寺(お墓)は品川の西大井にあります。

最近、KIKCAFEではスピリチュアルカウンセラーの鹿島晃さんが、蛇窪神社(天祖神社)はパワーがすごいと言った事から、プチブームになっています。

私も何度か足を運んでいたのですが、コロナ不況に負けないようにお金洗って来ました。(笑)

金の鯉に圧倒されちゃいました。

久しぶりに一人時間を満喫しようと中延駅から自由が丘に寄って帰る事にしました。

8月9月は本当に忙しいまま終わってしまったので、楽しい街でワクワクしないと波動が下がっちゃう。

高脂血症が気になるところですが、今日は夏日だし、よく頑張った自分へのご褒美でSWEETSを楽しみました。

蛇窪神社のパワーを持って波動の良いお店探しです。

自由が丘は女子の街という感じで、ワクワクします。

ロイヤルクリスタルカフェというオシャレなお店がオープンしていたので早速入ってみました。

古き良き時代のヨーロッパのホテルをイメージした空間が素敵。

気品ある雰囲気ですが、ホテルよりカジュアル感もあり、どちらかというと、お一人様より静かに語らいたい時に良いかもです。

個室もあったり、ホールにテーブルがあったり、食器のギャラリーもあり、広々とした空間に余裕を感じれるのはとても贅沢です。

お化粧室が自動ドアというのもテーマパークみたいに楽しかったです。

 

明日から雨模様。

今日は晴れて良かった♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog