blog

チーム平成インタビュー

チーム平成の宮君の単独初仕事。

お客様の提案で、KIKCAFEに行くと、色々な人と繋がれると言うけれど、実際どんな人がいるの?ということで繋がれる人の人間図鑑を作ろうということになりました。

「誰と出会うかで人生は変わる」を体感して来たので、今輝いてる仲間達がどんな人生を歩んできたのかを発信したく、チーム平成にインタビューをして、まとめてもらうことになったのです。

初日はスタジオプライメリーの代表ショーゴさん。

私とショーゴさんと出会ったのは13年前。

スタジオ解散したり、起業したりお互いの紆余曲折を見て来ました。

まだ新しいスタジオを見ていないとのことだったので、カメラマンのmokoちゃんも一緒。

そしてこの企画の打ち合わせを聞いていた,はるかさんも同席。

インタビューの内容は、私も知らないショーゴさんがいっぱいでした。

「考えて動くより衝動で動く方が正確なんではないか」って言葉。

私も同感。

みんな普通の顔して、当たり前に生きているけど、自分なりのアップダウンは経験しています。

数字や通帳を見たくない時期があったって話し。

KIKCAFEのどん底時代、ショーゴさんと私が働いていた元社長のMARKが「売り上げ見るのやめな」って言いました。

一般の人が聞いたら??と思うけど、数字と向き合うことは大切だけど、時に目を伏せることも必要なのです。

カメラマンとは違うけどサービス業、笑顔が無くなったら歌を忘れたカナリアになっちゃいます。

一緒に苦しみも楽しみも経験した仲間と合うと、私もやっぱり元気になります。

悩んだり、心が揺れたりするの、私だけじゃないって、強くなれるのです。

社員抱えて、好きを貫き頑張るショーゴさんから、新たな気づきと元気もらいました。

最後はみんな笑顔。

インタビュー中、MOKOちゃんにふざけて撮ってもらった写真が素敵。

次のインタビューもお楽しみに・・・。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog