blog

彼岸花大好き

 

ヒーラーゆーさんも一緒に香川に行って来ました。

善通寺のパワー沢山もらったゆーさん、益々キラキラしているのかな??

10月のヒーラーゆーさんの開運メッセージは8日、22日、29日の3日間になります。

旅から帰って来てクタクタでしたが、休憩しすぎちゃうと、社会復帰出来ないかも?とお休みは、鎌倉に行って来ました。

なぜ鎌倉に行ったのかというと花は待っていてくれないので彼岸花駆け込みという感じです。

桜の次に好きな花は神秘的な彼岸花(曼殊沙華)。

まだ3歳くらいだった頃、鎌倉に住んでいて窓の外に咲く、曼殊沙華をいつも「不思議だな・・・」って眺めていた記憶があります。

天界の花として、曼殊沙華は不吉な花という説と天から花がひとひら降ってくるという吉兆からきていると言う説があります。

私はポジティブ解釈をするタイプなので、曼殊沙華を見ると良いことが起きると信じています。

お寺(英勝寺)に縁起の悪い花が咲き乱れるわけがないしね。

今回の感動は、真っ赤な花に黒い鳳蝶がずっと戯れていた事。

異空間で過ごした時間、時が止まったような錯覚を感じました。

ランチは1年ぶりにガレージブルーベルに寄りました。

裏通りにあるので、とても静かなカフェです。

お客様の静かな会話も気にならないお店です。

猫ちゃんが自分で扉を開けて、違う扉から出て行きました。

そんな姿も、みんなびっくりするわけでもなく、日常の光景になっているのも鎌倉ぽいです。

KIKCAFEだったら良いも悪いも、みんなキャーキャーしちゃいそう。

旅行満喫、鎌倉散歩、ちょっとお腹いっぱいの私です。

今回の旅、息子夫婦も一緒だったので、その間、母はどうしていたかというと、3日間、介護士のKAMARUが巡回と心体快護プランで、また楽しいお出かけをしていました。

鎌倉好きの母、カフェに八幡様に堪能したようです。

心体快護の御用命はこちらで受付中です。

 

 

KIKCAF E

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog