blog

今日はお雛様

3月3日はお雛様。

偶然であるけれど、今日はコワーキングスペースのお客様全員が女子(女性)でした。

なんか不思議。

またお客様全員が珈琲注文とそれも偶然。

お雛様が終わると、また311がやってきます。

もう12年も経つのに、今も新規のお客さんと「その時どこにいたんですか?」なんて話題になることがあります。

毎年KIKCAFEで開催している岩手県大槌のチャリティーSHAKE HAND

今年は集まりが悪く「もうみんな忘れちゃったの?」と不安になりましたが、ギリギリ集まり一安心です。

協力頂いた人達に心から感謝です。

明日にはKIKCAFEから漂流していく予定です。

今年はKIKCAFEの店内もお雛様ムードいっぱいにしましたが、我が家もちょっとだけお雛様。

今日は昔勤めていた会社の仲間のNさんが京都の高級チョコレートを持って来てくれました。

頂いたお赤飯と京都のチョコと雛あられ。

何歳になっても「今日は楽しい雛祭り♬」です。

コロナ渦、なかなか会えなかった人も2023年になった途端に私は再会ラッシュです。

転職ばかりしていた私、転職の数だけ友達と思い出がいっぱいなのです。

Nさんは、昔から、私としては忘れることのないご縁があるのですが、今日また改めてご縁を感じました。

なんと生まれた病院が、KIKCAFEとご縁がある香川県の善通寺の産院だったとか・・・。

数年前は気づかなかったけれど、この時から弘法大師さんがつなげていたのかもしれません。

一緒にいつか善通寺に行くことがあるかもです。

 

明日の占い茶屋はヒーラーゆーさん日曜日は彩華さんです。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog