blog

宿場ほどがや秋まつりダイジェスト2

今日はチーム平成のhimariちゃんが夕方顔を出してくれました。

ちょっと秋まつりの振り返りしたりKIKCAFEのことを話したり・・・。

今回はKIKCAFEというより、全体のボランティアとしての参加だったので各担当のところがどんな感じでコミニュケーション取れてたのか気になるところ。

今回はKIKCAFEというより、おまつりの全体のボランティアでもあったので、初めて全員がバラバラな配置で力量を発揮したのです。

一生懸命の心、楽しいと思う心は、言葉にしなくてもお客様やみんなに伝わります。

学校で一人の先生や生徒が問題を起こしたら、学校全体のイメージが落ちてしまいます。

だから放任主義の私も見てないふりして、みんなの活動を常にアンテナをはっていました。

チーム平成軍団、マナーよく自然に地域の人と溶け込んでいる姿に感動です。

私は色々な職種を転職してきたけれど、どこの新人さんよりもチーム平成の学生たちの仕事のセンスは抜群です。

チーム平成はKIKCAFEという箱から保土ヶ谷の街を盛り上げていくメンバーとしてワンランクステージがアップしたのを実感した秋まつりでした。

出版時代はとにかく毎日がイベントで、集客に日々追われていました。

お客さんの人数関係なく、どのアーティストさんも(もしかしてお客さん1人かも??というときも)その一瞬に命をかけて舞台に立っていました。

そんな姿を毎日見ていた私は、収益よりも集客にどうしても注目してしまいます。

ランチタイム後のフランボネさんで一度、お客様が引いてしまったので、戻ってくるかヒヤヒヤしていました。

でもチーム平成のアナウンスで、みんなイコットハウスに来てくれたのです。

 

今回どの企画もイコットハウス満員。

本当にホッとしました。

私がチーム平成に伝えたいこと。

やらぬ後悔よりやる後悔。

何もやらないより、失敗だらけでもやったほうが気持ちは爽快なのです。

みんなの頑張りは保土ヶ谷だけでなく、あちこちから称賛されているのです。

今回の会場は、息子の通っていた保土ヶ谷小学校跡地です。

懐かしい場所で、また新しい思い出が生まれました。

今週の水曜日は臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね…

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog