blog

私のゴールデンウィーク

不安定なお天気もやっと落ち着いて、昨日今日はGWらしい初夏の風を満喫しました。

最近はお一人様が好きすぎて一人勝手に過ごす事が多かったのですが、GWくらいはしっかり大切な友人や家族と過ごそうと思いました。

GWスタートは元町でみんなと過ごして、日曜日はみんなで善通寺に小池陽人さんの法話を聞きに行き、昨日は心友の百子さんと近況報告会。

昨夜からは息子夫婦がお泊まりだったので賑やかな時間を過ごしました。

人混みが嫌いなので、人が少なくって楽しめる所をあちこち楽しみました。

母は遠出は厳しいので、今日はお嫁さんの由美ちゃんがまだ行った事のない保土ヶ谷公園にランチしに行きました。

近所なのに公園にあるカフェCUEはちょっと旅行に行った気分になれる緑豊かなお店です。

由美ちゃんに「今度行こうね」を実現しました。

芝生に座って絵を描いている人がいたり、おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで歩いてたり、平和一色の空気でした。

気の流れにやたら敏感な私ですが、やっぱりワクワクしている人が集まってる場所は風の香りも違うような気がします。

お休み中、KIKCAFEは和布浦君がお庭のリフォームを頑張ってくれています。

マスクばかりで疲れちゃった私達。

KIKCAFEでも時々窓の外に出て深呼吸出来るように改造中。

 

一見平和な世の中に戻った感じはありますが、まだまだコロナは落ち着いていないようです。

開運習字の師範が濃厚接触者になっちゃいました。(泣)

次回は習字はお休みさせて頂きます。(師範は元気にしています。)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-11114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog