blog

芳香現象とお香?

今日は、土曜日なのに静かな1日でした。

時間があると、PCに向かって作業をしちゃうので疲れます。

明日は書道、美由紀先生待機、山羊座パーティーと忙しくなりそうなので、こんな日も必要なのかな??

閉店後、ちょっとだけお散歩に出ました。

駅まで行くと吊るし雛が展示されていて春の足音が聞こえました。

毎年この季節になると北鎌倉の街がつるし雛を思い出します。

つるし雛でいっぱいになる北鎌倉の素敵な企画も2020年で終わってしまったようですが、北鎌倉古民家ミュージアムのお雛様展は今年も開催中のようです。

私のお勧めの展示です。

 

和のものを見ると京都を思い出すのですが、昨年11月に京都に行ってから芳香現象を体験する頻度が増えました。

昨日は眠っている間中、芳香現象があって、とても良いお香のような香りに包まれて心地良く眠りました。

誰かに守られている感じがすごくするのです。

KIKCAFEにはアロマセラピスト のRinaちゃんがいるので香りを楽しませてもらってましがお香もいいななんて私の好奇心がくすぐられています。

先日可愛いお香立てと出会いました。

職人の手により1つ1つ丁寧に作り上げられた、錫製のウサギちゃんは、鳥獣戯画を思わせる雰囲気で可愛すぎて衝動買い。

コワーキングスペースにお香?も怪しいのでワイングラスの中に水晶を入れて洋風に飾ってみました。

KIKCAFEは心地良いとかパワースポットと言ってくださる方が増えていて、そんな言葉に私も調子に乗って、運気を上げそうな物でいっぱいです。

明日は11:00から13:00までが習字タイム。

1000円でどなたでも参加出来ます。(予約不要)

13:00からあ美由紀先生待機です。(占い&NLP)

山羊座パーティー等で混雑しそうなのでコワーキングも占いも予約をお勧めします。

045−334−1114

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog