blog

生き方美心の会発足?

 

私はしっかり企画するとだいたいうまくいかないタイプ。

なんとなく流れが・・・というのが一番楽で良い感じに形になるのです。

KIKCAFEでもみんな集めたいから、ビジネス交流会やテーマを決めて企画するとほとんど集客出来ません。

だから、なんとなくという私の性格がわかった人が自然に集まってくれるのが一番幸せ。

過去の友人は、またメグさんのざくっとの誘いに乗っちゃったと、いつも都内でビジネスの仲間も友人もワイワイしていました。

企画って、何もかまえないで自由な発言からヒットが生まれたりするものなのです。

ちょっとまともな経営者を私は装っていたので保土ヶ谷ではなかなか浸透しなかったのです。

そんなモヤモヤも晴れていくような昨日の会。

「保土ヶ谷盛り上げたいと思うから来て」「良い人沢山集まるから来ない?」なんて私らしく声かけしたら、びっくりするほど地元の素敵なメンバーが勢揃いしちゃいました。

司会の三井さんが自己紹介で「なんでよくわからない会なのに来たの?」みたいなジョークからみんなの自己紹介から楽しい会がスタートしました。

 

なぜこの会を開催したのか??

生き方美心(KIKCAFE)は大阪万博の共創チャレンジに登録したのですがまだ先だからいいやと放置プレー。

ところが今年1月に三井さんの誘いで勢いで出席した大阪のオフ会のメンバーの雰囲気がすごく良くって、そろそろ動かなきゃと

お尻に火がついたのです。

想像通り、なんとなくの会もみんな積極的に想いを語り、緩やかに走り出すことが出来ました。

三井さん曰く「人は変わらない。環境で人が変わる」これは職場での話しですが、何にでも当てはまることなのです。

住んでるところがつまらなかったら人生もつまらない。

でもつまらないまま生活していたら人生はつまらないままに終わってしまいます。

保土ヶ谷の人達が生き方美心になるには、やっぱりまずは住んでいる環境がもっと良くなることが課題なのです。

 

よく「KIKCAFEって常連さんが集まる店?」なんて思われているようですが、昨日だって初めましてがいっぱいです。

同じ屋根の下にたまたま居合わせたことって実が運命の出会いの可能性もあるのです。

お節介な私は勝手にみんなの輪に初対面も入れちゃったりするのです。

初めましてで未来が変わるきっかけが生まれたたらとても素敵です。

久々に大勢の夜の会。

焦る私にみんな自然にお手伝いしてくれてる優しさもKIKCAFEらしく感謝です。

 

明日は今回もキッチン頑張ってくれた、こんちゃんしーちゃんコンビがお店番の日です。

さとう式リンパケアの事も気になったら是非質問してみて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog