blog

想像力と妄想力

今日は写経目的のお客様、ご新規の近所の女性が2人来店があったりと、いつもと少し違う空気を感じました。

クラシック音楽と墨をする音が落ち着きます。

私は好奇心が旺盛なので、どんな事も面白そうと思うと1人でもすぐに行動してしまいます。

でも、実際は自ら楽しいものを探しに行くという好奇心のある人の方が少ないように感じます。

KIKCAFE は何か違った自分を見つける場所になったら良いなって毎日色々面白い事を考えています。

やりたい事はみんな点と点で結ばっているので1つきっかけが見つかったら後は忙しくなるだけ(良い意味での)。

例えば写経をするきっかけがあったとしたら習字やりたい・般若心経の意味が知りたい・写経やってるお寺に行きたい・鎌倉に行こうかな?・鎌倉行ったらお洒落なカフェ探そう・花が綺麗だから写真撮ろう・お店にも花を飾ろう・お花屋さん行こう・今日買った花の花言葉はなんだろう?・・・・・。

そんな連想ゲームに似た感じで新しい好きを生むきっかけになっていくのです。

私の脳はいつもそんなことばかり考えています。

会話が苦手という人もいるけれど、会話も同じように連想ゲームに似ていると思います。

沈黙から一言話せば後は流れるまま会話は繋がっていくから不思議です。

 

趣味も友達作りも妄想力と連想力をつければ明日の自分はもっと楽しくなっていけるのです。

コロナ渦中、一人で悩んで悶々としちゃう人が増えているような気がします。

KIKCAFE の占い、就職転職相談もかなり需要があるようです。

明日の美由紀先生の占いカウンセリングも既にご予約頂いています。

13:00から14:00 /16:00から17:00はまだ空きがあります。

お時間のない時は手相(1000円)だけでもOKです。

 

明日のKIKCAFEは習字(11:00から)・占いカウンセリングとシニアママの大活躍です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog