blog

もち麦で免疫力UP

都内で仕事をしていた時に通院していた病院は小林クリニックという病院でした。

小林クリニックは、病気だけでなく健康志向の人にとても人気のある病院です。

その頃、私がもち麦というものに興味がなかったのですが、昨日友人にのもち麦の話しをしたら、「もち麦って言ったら暁子先生でしょ」と言われました。

 

善通寺さんとご縁でKIKCAFEはもち麦カレーにライスももち麦を混ぜて炊いていてます。

私は自宅でももち麦。

 

健康に良い事は勿論よくわかっていましたが、まさか暁子先生と暁子先生の自律神経の名医である旦那様の弘幸先生がもち麦関係で出版されていたのにははびっくり。(ある意味私流行遅れ)

益々、もち麦愛好者になりそうです。

 

 

 

 

 

コロナ陽生者の数は全く減りそうにもありません。

重症化を防ぐのも、かからないように予防するのも免疫力をつける事が一番のポイントです。

もち麦は食物繊維がいっぱいで免疫力向上に役に立っているようです。

PCR検査キットも届きました。

「備えあれば憂いなし」みんなで美味しいもの食べて笑顔でコロナ渦中も楽しく過ごせたら良いなって思っています。

 

明日の占いカウンセリングは美由紀さん初登場です。

30分3000円

ゆるマルシェも開催中

 

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog