blog

一切皆苦

 

月曜日はしーちゃんコンちゃんの日です。

毎週この日だけ登場する可愛い和菓子も提供します。

そして明日は開運書道の日です。

15:00から開催なので、学校帰りのお子様も是非体験してみて下さいね。

 

この開運書道は毎月、善通寺関東別院の安藤和尚にお題をお願いしています。

先月は少欲知足で今月は一切皆苦。

毎回お題を頂く時に私は自分と置き換えて考えます。

少欲知足の意味は小さい欲で足ることを知ること。

一切皆苦は自分に起こる全ての事柄は自分の思い通りならないという意味です。

お店経営しているもろ私の心境です。

開運書道、開運するには、今のお題によって今の自分の反省点を見つけることなのかもしれません。

 

人間にはこうなりたいとか、誰にでも小さな欲はあります。

でも願望にばかり目を向けていると小さな喜びや感謝を忘れてしまいそうになります。

 

昨日、ヒーラーゆーさんや碧の里のRinaちゃんと先週の安藤和尚のサプライズパーティー楽しかったねって話題になりました。

 

毎日がサプライズで、毎日みんなと一緒だったら感動も半分になっちゃう。

たまに、気の合う仲間達と大騒ぎできるからHAPPYなのです。

 

もっともっとの欲は捨てて今の小さな幸せを貯金することって大切だなってつくづく思います。

そして思い通りにならないことすら楽しめるくらい悟りたい私がいます。

 

今週は明日と来週の日曜日が書道の日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog