blog

自分らしさって

GW中、チーム平成学生部は元気に活動中。

先月から始まった、家庭教師(チーム平成)の梅ちゃんチームの第2段も決まりました。

1回目は、まだみんなの連携もあまり取れていなくってアップアップのスタートでしたが、2回目となりと、みんなの得意分野も見えて来て、良い感じで進んでいます。

KIKCAFEは私が石橋をたたかない性格なので、とりあえず動こうという感じでガンガン行ってもらっています。

今回は大学生と社会人(20代30代)が集まって、すごろくをやりながら自己分析をやるそうです。

自分らしく生きるって、簡単そうですが、なかなか自分らしく生きているって簡単ではありません。

会社や学校など組織にいると、ついつい浮いちゃうのが怖くって、右に習えをしてしまうのが一般的。

無難でいる事が一番平和と自分を押し殺してしまったり、人の目が気になって動けなかったり・・・。

全てが100%の人はいないし、失敗の数が多ければ多いほど経験値は増えていくのです。

コンプレックスも含めて受け入れることが出来た時に自分らしさが開花すると思ったらチャレンジも楽しくなります。

先日の小池陽人さんの法話で「役に立ちたい」と思うより「頼り合う」ということが大切という話しをされていました。

頼ってばかりはいけないけれど、みんなが同じ温度で頼り合うことは弱点を補い合うことで心も満たされていくのだと思います。

チーム平成学生部も「助けて」って言い合える仲間作りを強化していきたいと思っています。

 

私の苦手な庭掃除。

和布浦君のデッキが完成しました。

何を咲かそうかな??

KIKCAFEはみんなの得意分野で進化続けています。

 

明日は将棋カフェとヒーラーゆーさんの開運メッセージです。(1500円ドリンク付)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog