blog

そうなる設定で話す事

先日、一緒に善通寺関東別院に行った事を今野さんがブログに書いていました。

KIKCAFEでやっているお習字のお題は、善通寺関東別院の安藤さんが考えてくれています。

文字も言葉も言霊なので、書く時に形だけではなく言葉の意味も意識すると楽しくなります。

今月のお題は「慈悲」です。

慈悲の慈は相手の幸福を望む心で、悲は苦しみを除いてあげたいと思う心です。

習字をしたら苦しみも取り除かれて、幸せになれるのかな???

次回の運気の上がる習字の会は17日(11:00から13:00)で途中参加途中退出可能なので気楽にお立ち寄り下さいね。

最近、私の花好きがどんどん高まっています。

マーガレットのピンクが可愛くって衝動買い。

花を愛してあげるようになったら、どの花も綺麗に咲き誇っています。

マーガレットは、「真実の愛」「貞淑」「誠実」「貞節」という花言葉がついています。

今月のお題とシンクロしました。

今野さんのブログの中にこんな事が書かれていました。

安藤さんも恵さんもいつかね、こんどね、そうなったらいいねではなくそうなる設定で話をするんです

だからやっぱりそうなるみたいです😄

よくありえない計画したり、軽率なくらい何か始めたりする私ですが、今までも今野さんが感じたように、私はそうなる設定でお喋ります。

有言実行。

いつか今度は絶対ないのです。

私が人とのご縁で一番嫌いな事は嘘をつく事。

人前で話す事は絶対嘘はつかない私だから、そうなる設定で話します。

出来ない不安より行動する前のわくわくの方が大きい私。

最近仕方なく事業計画などと向き合うようにはしていますが、本来は行っちゃえ‼︎という感覚がやっぱり好きなのです。

 

明日は横山玖汪先生の占いの日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

034-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog