blog

果報は寝て待てのKIKCAFE

「果報は寝て待て」という言葉があります。

長年、営業職や企画をやってきて思ったのですが、うまくいかない時は、ついつい焦って攻めのスタイルになりがちです。

でも色々策を練るのは、策略に感じてあまり美しいものではないなって思っていました。

大変な時は慌てて何かするより、「果報は寝て待て」精神が好きです。

今週は特にそんな感じで、コロナ感染者拡大、天候不順のせいか、KIKCAFEは暇で暇で。。。(笑)

夏祭りのPOP作ったり、寝てはいないけど活動的という言葉には程遠い毎日です。

そんな時に救世主?

タウンニュースさんからお電話を頂き、今日発行のタウンニュース のど真ん中にKIKCAFEのイベントの記事を掲載してくれることになったのです。

たまた他店に貼ってあるチラシを見て知ったとかで、感謝しかありません。

まさに果報は寝て待てです。

のんびりの週初めでしたが、明日から本番の4周年です。

お店はお花がいっぱい。

大槌アンテナカフェ〜KIKCAFE4周年企画からスタートです。

あれから1年。

元気シニアのメンバーが盛り上げてくれそうです。

占いは横山玖汪先生とお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog