blog

占いの予定

8月になり夏季休暇の話題もチラホラ聴くようになりました。

占い茶屋の方も下記予定でお休みになっています。

 

横山玖汪先生 10日・12日

ヒーラーゆーさん 13日

美由紀(木蓮)先生 7日 14日

今週の金曜(横山)と土曜(ヒーラーゆー)を逃しちゃうとしばらく鑑定は出来ません。

お急ぎの方は予約して下さいね。

昨日の横浜は3年ぶりの花火が上がりました。

コロナコロナと不安な材料は多いけれど、やはり夏の風物詩、花火は好きです。

花火は疫病が流行り死者が多く発生した時に徳川吉宗が慰霊のために打ち上げたと言われています・

同じく疫病が流行った事から始まった祇園祭りも今年は開催されました。

 

あちこちでまた中止?と思われるイベントもありますが、日本の伝統行事は縮小しても開催してほしいと常に思います。

きっかけ地蔵さんも、猛暑の中、暑そうで可哀想。

朝、お花の水やりの時に頭からお水をかけてあげています。

このお地蔵さん、KIKCAFEではじめての夏を体感中。

 

KIKCAFEの地蔵盆は生活クラブさんのSUMMER cafe開催です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

幸せを運ぶ お地蔵さんの絵本
Amazon(アマゾン)
1,540円

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog