blog

kmaruの誕生日と回想録

 

昨日は父の命日。

そして、KIKCAFEで最初の会員?さんになったGuardianAngel株式会社のkamaruのお誕生日。

kamaruがKIKCAFEに初めて来店し5年が過ぎました。

あっという間の5年ですが、色々環境は変わりました。

私のまわりは珍獣猛獣が多いのですが、まさに珍獣代表はkamaruです。

最初はおとなしいお客様からのスタート。

ちょうど5年前のお誕生日は、雨合羽を制作することで、一緒に営業に行って、営業先でお誕生日ディ ナーしたことを思い出します。

今年もお祝いをしました。

お祝いといっても、このコンビなので、KIKCAFEにいるのと変わりません。

相変わらずコント。

KIKCAFE6周年で創業時のころを懐かしく思い出しましたが、KAMARUが登場してからの5年も今では懐かしく感じます。

元々計画性のないコンビですが、なぜか時々、大きな話しが舞い込んできて、茶番劇がおきます。

そのたびに喧嘩したり、お互いが言いたいこと言って乗り越えて来たとなと痛感。

ビッグサイトの産業交流展も突然、発表のステージが当選してしまい、ぶっつけ本番でトークショーとプレゼンを披露することに。

突然のKamaruのラジオ出演の時はKamaruのお母さんと、横山先生と3人でドキドキしながら生放送を一緒に見たことも思い出です。

今思えば、その時のKamaru担当のヘアメイクは、圭依子ちゃんでした。

合羽の打ち合わせで来た、日本元気シニア総研のJUNPEI君。

5年後、この時まだ出会っていなかったKチーム平成の那須ちゃんの上司になったことは最近のびっくりです。

 

KIKCAFEで最近話題になっている東京大神宮では、真面目にお願いを書いていました。

コロナが襲来し、もう暇でどう動いたら良いのかモヤモヤしてたある日、客さんが大阪観光局MICE政策統括官兼万博・IR推進統括官の田中さんをKIKCAFEに連れて来て下って、そこから万博のご縁も生まれました。

来年はみんなで大阪万博に行くのかな?

母とKamaruのコンビも結成5年。

金曜日に退院なので、また名コンビも復活です。

KIKCAFE6年、Kamaru5年。

私は嫌になるとすぐ辞めちゃうということを知ってるので、KIKCAFEの経営危機のたびに本気でKamaruは怒ります。

本当に危なかった時、「今度辞めるって言ったらひっぱたくわよ」と怒鳴ったこと。
(ひっぱたくという表現がまた面白い)

そして、封筒に高野山カレー200杯分を前払い・・(驚)した大胆な行動。

 

KIKCAFEファミリーの多様性。

これからもどうなっていくのか期待です。

 

懐かしい動画はこちら↓

23分くらいに登場です。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog