blog

みんな違ってみんないい

今日はヒーラーゆーさん担当日。

キャンセルが出たので、私とゆーさんのお喋りタイム。

暇なのはお店としてはよくないけど、私とゆーさんは充実した1日だったのかも?

会話の中でゆーさんが昨日、イベントで引いたポストカード を見せてもらいました。

 

若い頃は、あの人みたいになりたいと、こんな風になりたいなんて小さな夢を持った事があります。

でも、人の真似したって、その人になるわけではないのです。

背が低いのも、鼻が低いのも、頭が悪いのも、おちょっこちょいなのも全部なので、そんな自分を愛してあげるのが一番。

私が人として重要視するところは、最低限のマナーと品格があれば、どんな人だってうまくやっていけるのだと感じています。

自分を卑下したり、人の真似しても魅力は生まれない。

 

若い頃から、みんなと同じメイクやファッションをするのが嫌いでした。

同じ事するからコンプレックスが生まれてしまうので、自分に似合う事をするのが一番なのです。

 

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速く走れない。

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

 

金子みすゞの詩

チーム平成もKIKCAFEで活動する人たちが仲良しなのも、みんな違うから、みんな良い・・・

そんな感じがします。

 

10月もあと2日。

11月からまた占いがすこし変わりました。

カレンダーに占い師さんのスケジュール入れたので予約の参考にして頂けたらと思います。

 

また江ノ島からベテラン占い師の彩香さんも入りました。

またまた楽しみの占い茶屋です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog