blog

感謝と成長

春休みも終わり、みんな大学に行き始めました。

オンラインが多かったので、久々通学を楽しんでいる様子。

学校が始まっちゃうと、なかなかみんなと予定を合わせるのも難しくなってきます。

反面、チーム平成はどんどん良い方向に流れているので、やっぱり会える時にはみんなと会いたのです。

昨日は、チーム平成学生部のメインメンバーと夕食を食べながらミーティングをしました。

なんとなく、なーなーでなんでもやってきてしまう私ですが、みんなの長所が見えてきて、昨日は役割分担と、今度のKIKCAFEについてミーティングすることにしまた。

MIYUちゃん提案で「ご飯でも食べながら」ということで、場所は桑名屋さんでお蕎麦ミーティングです。

みんなの知らなかった才能が、どんどん弾けていきます。

盛り上がっている学校や会社など組織は、わくわくの感染。

KIKCAFEの場合は私が頑張ってみんなを引っ張るのではなく、みんなが頑張ってる姿を見て私が引っ張られていく感じです。

KIKCAFEの成長する栄養剤は他者からもらっています。

チーム平成だけでなく私は沢山の専門家さんにも助けられています。

 

IDEC(公益社団法人横浜企業経営支援財団さんや公益財団法人 神奈川産業振興センターさんからも数々の勉強の場をいただいています。

経営者は孤独とか行政や何もしてくれないとか、マイナスな言葉をよく聞きますが、私個人としては、神奈川横浜は中小企業を大切してくれる良い街だととても感謝しています。

沢山の企業さんの中でIDECさんが2022年支援事例集に選んでくださいました。

KIKCAFEに数冊設置しています。

 

出来るふり。

わかっているふり。

知ったかぶり。

責任転嫁

プライド

 

みんないらないもの。

私には見栄やプライドはありません。

何もわからないことは欠点のように感じるけど、わからなければわからないほど、発見の数が多いのです。

何歳になっても人生の未開地を切り開いていきたいと思います。

 

KIKCACAFEを応援してくれている皆様に心から感謝です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井街29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog