blog

Let's meet again

現在の世界の人口約 76 億人(2018 年推計)をもとに、親しく会話を持つ出会う確率 を計算すると、2500 万の1だそうです。

人と人が知り合うということは奇跡なのです。

営業の仕事が多かった私は、自分から人脈を開拓してきたので、いつからか「人脈が広い人」と言われるようになりました。

カフェは待つ仕事で、お客様がこなければ人脈は広がらないので、自分が出会ってみたいと思う人を開拓するのは難しくなりました。

短調な日々は私にとって地獄なので、神様は次から次へとKIKCAFEに刺激的なお客様を運んでくれました。

KENJIもその一人でした。

細川健二という名前で2020年の秋にKIKCAFEに問い合わせがありました。

生粋の日本人という名前ですが、彼はイタリア人と日本人のハーフで生まれと育ちはアメリカウィスコンシン。

初めてKIKCAFEに来た時は、まだ意思疎通もお互い難しい感じだったのですが、頭の良いKENJIはあっという間にKIKCAFEの顔になっていきました。

出会いと別れはセットです。

せっかく仲良くなったのにKENJIはアメリカに就職する事になって、しばらくのお別れ。

今日はKIKCAFE最終出勤日でした。

ちょっと寂しいけれど、KIKCAFEの人はみんな卒業するとひと回り大きくなって帰って来るのです。

可愛い息子娘の成長なら別れも仕方ないのです。

数年後にまた日本に戻ってくる約束をしています。

「KENJIがBIGになったら、KIKCAFE NY店作ってね」私の冗談も笑顔で答えてくれるKENJIなのです。

チーム平成幹部の和田っちは、KENNJIとオンラインイベントを定期開催出来るように始動。

KIKCAFEの絆は切れないのです。

最後の英会話ごっこしていたら、「楽しそう」って急遽新規のお客様が参加されました。

KIKCAFEには常連も新規も壁はないのです。

しかもこのお二人、東京と川崎から保土ヶ谷に遊びに来て、あまりの寒さにたまたま休憩に飛び込んできたのです。

ミスチルのファンクラブ会員だったり、子供の頃私が好きだったチッチとサリーのファンだったり共通の話題もいっぱい。

昨日まで知らなかた人と一緒に楽しむ時間。

当たり前のようで2500 万の1の奇跡。

最後の最後までKENJIはKIKCAFEを盛り上げてくれました。

KIKCAFEhはこれからも上質な出会いを大切にしていきます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog