blog

 kikcafe話題の人インタビュー

今週は色々心身共に賑やかすぎて、ちょっと疲れ気味です。

昔は、片付ける余裕もないくらいお客様と向かい合っていましたが、最近はお店の中であちこちでお客様同士が話しをしているので

私もお皿洗ったり自分の事が出来るようになりました。

そんな環境になり、違う角度からKIKCAFE  の様子を見るようになリました。

最近浮かぶ言葉は十人十色。

同じ感覚の人が集まっっているのでお客様も似た者同士と一瞬思うのですが、よく見ると十人十色だなっと最近痛感しています。

春は別れのシーズンだったり、年度末で忙しかったり、花粉症だったりと心身共にバランスを壊しやすい季節です。

そのせいかKIKCAFE の占いやキャリアコンサルタントの相談が急増中なのです。

キャリコン鬼さんの相談も最近は木曜日だけでなく毎日のようにKIKCAFEに来て相談業務をこなしています。

横山先生(占い)も最近は夜遅くまで残業して鑑定。

 

昔から人に相談ばかりされていた私ですが、もうプロにのみお任せしています。

自分が知らない分野に挑戦する時、新しいことをスタートする時、うまくいっていない時は人は不安で色々な人にアドバイスを求めます。

私もKIKCAFE で初めて自分のお店を持った時に、わからない事だらけで沢山の人にアドバイスを求めました。

考え方も十人十色。

相談すればするだけ色々な提案が増えていき最終的には混乱して何も良い回答は得られませんでした。

結局たどり着いたところは自分らしいやり方なのです。

どんなに優秀な人のアドバイスでも、それが自分にむいているかはわかりません。

全ては自分の中にあるのです。

 

4月からはYouTubeで人気のヒラーゆーさんも本格的にkikcafeで活躍する事になりました。

全く違うタイプの占い師さん、キャリアコンサルタントさん、NLP心理学などが勢揃いします。

最初に色々体験して、その中から自分としっくりいく人をメンターとして活用頂けたらと思います。

そしてKIKCAFE  (私の仲良しさん)のインタビュー企画をチーム平成学生部のMIYUちゃんがリダーでスタートしました。

TIKTOKとYOUTUBEに第一弾としてゆーさん登場。

同じくチーム平成学生部のHIMARIちゃんは子供イベントの企画を始めました。

ママのリーダーRinaちゃんと初コラボ。

人と同じように生きなくても良いのです。

まずは自分らしく自分の好きなことに夢中になってみるのが一番素敵。

旧友の社長から受け継いだ『ゴレンジャー人事』でKIKCAFE  は盛り上げていきます。

 

明日は11:00から書道教室

13:00から美由紀先生の鑑定です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog