blog

シニアビジネスセミナーとKIKCAFE5周年企画

コロナでしばらくお休みしていた「シニアビジネスセミナー」に久々参加して来ました。

都内勤務の時は気楽に参加していた一般社団法人日本元気シニア総研のセミナーですが横浜保土ヶ谷で仕事をして、そこから夜渋谷に出るのは、小さな覚悟がいるようになりました。

でもこのままだと、行動エリアの小さくなって刺激もないので、都内での活動のウォーミングアップ的に行って来ました。

シニアと言っても60代、70代。80代、90代みんな育った環境も聴いて来た音楽も仕事も娯楽も全部違うので、みんな同じ扱いは問題。

マーケティングのプロの富田先生がデーターと分析をしてでのセミナ-は共感出来ることばかりです。

私もいよいよプレシニア。

バブル世代前後の私達の老後を明るくする為にシニア総研神奈川支部(KIKCAFE)も本格的に始動していこうと思っています。

3月の会食で、シニアマーケティングの研究会としても11年目となった総研の10周年と横浜支部(KIKCAFE)の5周年記念としてイベントやっちゃおうと言う話しになりました。

場所は、ネクシィーズスクエアビル(〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル)の会場を借りて頂いたので沢山の人と交流できるイベントにします。

 

まだタイトルもゲストや詳細もこれからまとめていくのですが、私が歩んで来た上質な人繋ぎの場になる事は保証します。

名前はシニアビジネス交流会で一旦告知しますが、内容はスペシャルゲストとシニアになってからでは間に合わない40代50代の人

に聞いて欲しいような内容で企画しています。

 

既にシニア総研の仲間以外にも私の友人、冒険家(夢想家)、芸能(能楽師・日本舞踊家元、元タカラジェンヌ、レコード会社役員、吉本エンターテイメント芸人、オペラ歌手)、介護士、士業、国会議員、婚活会社社長・出版、国際ジャーナリスト、カメラマン、FPなど豪華メンバーが来てくれる事になっています。

 

シニア総研やKIKCAFEを知らない人も是非お友達と遊びに来てくださいね。

とりあえず7月6日(木曜日)15:00~17:30のスケジュールにメモっておいて下さいね。

1日で友達100人作っちゃいましょう。

出席したい方は連絡くださいね。

 

明日日曜日は人気の彩華さんが14:00から待機しています。

私も彼女のタロットが大好きです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog