blog

KIKCAFE男子

誰でもコンサルと名乗ればコンサルになれる時代。

SNS集客やインフルエンサーを使ってとか、沢山営業の電話がかかっています。

飲食経営とはとかウンチクを語る人とも沢山出会いました。

でも、頑固な私はコンサルには全く興味がなく、全て聞く耳を持ちませんでした。

KIKCAFEのことを知らない人がKIKCAFEの事がわかるわけがありません。

どんな提案もアドバイスも、そんなのとっくにやったよって心で、冷めて聞いています。

今週はお客さんが極端に少なく、久しぶりに考える1週間でした。

KIKCAFEのこと、私のことをよくわかっている人達の考えや想いは、有料コンサルよりずっと強いのです。

今週はお客様は少なかったけど、沢山考え、沢山身近なお客様(仲間)と長時間にわたって語り尽くしました。

語り過ぎたを超えて暇なのに喋り疲れたくらい(笑)

上からでもなく、知ったかぶりでもなく、お世辞でもなく本音で語りあえる時間は、精神的にもすごく楽。

誰のいうことも聞かない頑固者の私が、みんなの話しを傾聴できるのは、私よりKIKCAFEを知っている仲間だからだと思います。

今日は動画クリエエイーターとして独立する小野君と紫乃井さんの初打ち合わせもありました。

私の同席。

KIKCAFEの良さは、ネット広告や電話営業から繋がるビジネスではなく、リアルに依頼から完成までを一緒に歩み、納品で終わりではなく、ずっと繋がる仲間になることなのです。

私は一緒にビジネスをした人達とも、ビジネスが過去になっても、ずっと仲良しのスタイル。

人脈や絆はお金で買えるものではないから、カフェから沢山の信頼関係が生み出される環境を大切にしています。

昨日は帰宅したら母の保険外介護をしているKAMARUが自宅にやって来ました。

なんか疲れちゃったので、なんと私の介護?夕食作ってもらいました。(笑)

食後に、先日の原点回帰の動画をTVで見たり、KAMARUと最初の大仕事、ビッグサイトの産業交流店のYOUTUBEを見たり

自宅で原点回帰しました。

今年のテーマは原点回帰、初心にかえること。

 

KIKCAFEの奮闘の思い出がどんどん増えていきます。

思い出を共有できる仲間もどんどん増えています。

7月に6周年を迎えるKIKCAFEですが、7年目のビジジョンをみんなで描いていけたら嬉しいです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog