blog

キラキラKIKCAFE

山羊座チャンネルのゆーさん曰く心は磁石と言っていました。

マイナスな感情はマイナスな事やマイナスな人を引き寄せて、プラスの時は良い事や良い人を引き寄せるそうです。

楽天保険のミーちゃんが昨日から「何か片付けた?模様替えした?」「カフェの照明明るくした?」と何度も問いかけてきました。

KIKCAFEがオープンした頃、お客様がなかなか来なくって落ち込んでいた時のことを思い出しました。

友人の社長が「なんか暗い」と言って、脚立に乗りライトの向きを直してくれた光景がフラッシュバックしたのです。

ライトの向きを直した後に「明るさじゃなくって、KIKCAFEが楽しい店になった時、周りが暗くてもKIKCAFEだけがキラキラと輝いて見えるようになるから」とポロっと呟いたのです。

 

ミーちゃんに質問された時、心の中でいよいよ?って思いました。

実際、模様替えをしたわけではないし、照明も勿論交換はしていません。

KIKCAFEのお客様から発したプラスの気がライトが新しい灯りを生み出したのかもしれません。

 

山羊座チャンネルのゆーさんと話していると、共感する事がいっぱい。

私は理想の男性は弘法大師、ゆーさんは彼氏にするなら不動明王だとか。。

そんな発想もよく似ています。

私はよく不動明王のご真言を唱えるのですが、まさかこんな身近にご真言を知っている人がいるとはびっくり。

就活カフェでキャリコンの鬼さんと大学生のRIhoちゃんまでもが不思議なトークに合流。

楽しすぎてイベントでもないのに理由なき記念撮影。

KIKCAFEの魔除は神仏だけではなく、プラスのオーラー人達の気なのかもしれません。

暗闇でもみんなで心のライトアップをこれからもしていくつもりです。

 

明日は横山玖汪先生の待機日です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog