blog

北原照久さんと♬

横浜の山手と言って浮かぶのは北原照久さんのブリキのおもちゃ博物館です。

私が若かったとき、息子の子供時代と2世代にわたって楽しませてもらっています。

港の見える丘公園界隈に行くと、必ずというくらい寄ってしまう場所です。

元々現実逃避が好きなのですが、ブリキのおもちゃ博物館にあるChristmas Toysは1年中がクリスマスで特に好きです。

今は12月。

ジャストシーズンです。

碧の里のRinaちゃんとテンション上がりました。

昨日は特別の日でした。

オーナーの北原さんのオフィスに入れる日。

お茶目でサービス精神旺盛な北原さんツーショットで「君といつまでも」を軽く弾き語り。

先日はGuardian Angel(株)のカマルがうちの母を引き合わせてくれたのです。

その時も丁寧に対応して下さったのです。

北原さんだけでなく(株)トイズのスタッフのホスピタリティー精神は素晴らしいものでした。

山手の高台にあるマンション。

まさに横浜という感じの風景と空の美しさ、まさにパワースポットです。

コレクションの中の武藤政彦さん"MUTTONI"の作品 「サテライト・キャバレー」を最前列でみることが出来ました。

からくり人形が好きなので、ちょっとワクワク。

人工増加・食糧難で地球の人々が、別の星に移り住んだ今から 何万年後の未来が舞台。

我々の祖先は地球でどのような音楽を聴き、それを聴きながら男女は何をしていたのか?を 回想シーンを作り上げています。

最近、昔ほど感受性が強くない私なのに音楽がかかった途端に時が止まったような錯覚になり、涙が溢れそうになりました。

TVや雑貨など昭和がブームになっている昨今ですが、昭和を生きた私は、もうとしなのかな??

最近すごく懐かしいものが胸に刺さります。

お庭にある1本の木。

ここには絶対妖精が住んでいると思わせる空気が好き。

小さな幸せを貯金したような1日でした。

明日は今年最後のヒーラーゆーさんの待機の日。

1年の締めくくりに遊びにいらして下さいね。

又チーム平成の方では交流会も開催します。

予約なしでもOKです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog