blog

個人からみんなへの時代

今日、碧の里のRInaちゃんがこんな事を言っていました。

「もっとこれからは個人からみんなで、という感じになっていくんでしょうね。今までの普通。というのが崩壊してますし、じゃどうしたら?ということにシフトして協力していくことでそれぞれがさらに豊かに生きられたら良いです」

なんか素敵な言葉であって、そしてこの感覚が本当にKIKCAFEぽいのです。

どちらかというと、私とRinaちゃんは人に頼るのが苦手。

人の頼って申し訳ない気持ちでいるのなら、全部自分で解決しちゃった方が楽とう気を使いやさんなのです。

でもKIKCAFEがオープンして5年になると、頼っても良い、任せても良いという信頼関係が生まれてきたのです。

RInaちゃんの言葉は、私達の心の変化なのだと思います。

昨夜も母が深夜にちょっと体調を乱し、私は寝不足。

でもKIKCAFEはとても活気的な1日でした。

まずチーム平成男子達が初めて、WEBサイトやチラシ作成にチャレンジしました。

なんと保土ヶ谷の町を紹介するサイトです。

インタビューからライティ ングも全部自分達でやっています。

この試みは、今回私はノータッチです。

公開が楽しみです。

保土ヶ谷の町に溶け込むというところで、天王町マルシェのチームも生まれました。

前回の星天マルシェにまた新顔も参加です。

 

新しく始まるヘッドスパのチラシも作成中で、みんなで意見出し合ってみんなで考えて作りあげていく事、組織にいなくても

繋がっている事、本当にKIKCAFEチーム自画自賛です。

 

明日は精陽先生の開運書道11:00から13:00。当たる占い師にも選ばれた木蓮先生の鑑定は13:00から16:00です。

雨予報ですがお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog