blog

コノハナサクヤヒメのご縁

https://ameblo.jp/megumghiro/entry-12111511501.html

「先日の山羊座会に来れなかったから」と山羊座の旧友、三帆ちゃんが突然KIKCAFEに遊びに来ました。

山羊座会の主役、ゆーさんが先日、コノハナサクヤヒメ?というブログを書いていて、ついつい私も調子に乗り、話しに花が咲きました。

知り合いの美容研究家の純子さんがコノハナサクヤヒメブログを書いていたりと、私としてはとても親近感を感じる神様なのです。

そして旧友の三帆社長も、コノハナサククヤヒメがまつられている富士浅間神社は崇敬神社でよく通っていました。

私も便乗して何度か足を運んでいますが、とても美しい神秘的な場所なのです。

 

コノハナサククヤヒメをゆーさんの言霊で意識したせいか浅間神社友の三帆社長が突然遊びに来ました。

私がお店を出してからは年に1回くらいしか会えていないけど、昔は会うと何時間でも語っていました。

出会いは13年前。

その時は既に三帆ちゃんはランドマークタワーのスカイガーデンを仕切るイベント会社社長。

私は出版社の営業でした。

立場は違っていても、家族の環境も似ていたせいかビジネス以外にも女子高生のように定期的に会ってはしゃいでいました。

「還暦になったらどうする?」なんて遠い未来をふざけて妄想していたのに、気づくと本当に還暦カウントダウン??

私が人生で一番生きたって実感しているのは、2010年あたりから2018年。

沢山の経営者やアーティストさん達と毎日語っていて、自分の生き方を探していました。

あの時間がなければ、今はなかったのです。

「縁起担ぎが好きだから縁起物屋さんやる?」

「十二単が好きだから十二単カフェやる?」

なんて叶わないような夢をいつのまにかKIKCAFEで似たようなことやっています。

気づくと店内は縁起物?屋さんみたいになっています。

あれも言霊だったのです。

70歳の私たち、全く想像つかないけれど、これからも良い言霊を発していきたいと思っています。

2つの会社を切り盛りする三帆社長(株式会社マスター・ジーベックあほやにんにく堂)、もう少しのんびり生きても良いんじゃないな?なんて感じてしまいました。

次回の山羊座会は来れたら良いな♬(写真は8年前)

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog