blog

魔法の言葉

気づくと6月ももう5日。

何かやらなきゃいけないとか締め切りがある事が動き出すと、あっという間に毎日が過ぎていく気がします。

7月は4周年なので、チーム平成からも、進捗情報が届きます。

ザクッとがリアルな形になっていく途中。

 

KIKCAFEファミリーと毎日のように語っています。

今週は男子会だったり、新しいチーム平成のHirokiさんなどと話す事が多かったせいか、男子脳と女性脳の違いを楽しんでいます。

4周年も女子大生♪っていう感じの子から、もろ男子というタイプの人がいたり、考え方発想行動全てが違っていて、みんなの個性を楽しんでいます。

たまにまとまらないときもあるけれど、傍観者のように見えないサポートしています。

多分私は男性脳の方が女性脳より上回ってる感じがします。

放任主義自由なKIKCAFEなので、戸惑う人もいるかもしれないけど、自らが考え、自ら行動した人が集まったとき最強のチームが出来る事を私自身が体験しているから4周年には根拠ない自信があります。

コロナ渦中2周年、3周年おとなしくしていたので、4周年はちょっとアゲアゲでいく予定です。

 

人生は想定外のことが起きるから楽しくて、大成功も大失敗の想定外の出来事は私の人生の未来に続く大成功なのです。

チーム平成(ボランティア)がとんでもない事をやっても爆笑出来るのがKIKCAFEだから。

 

昨日の夜、なんとなくスマホの写真を整理していたら、コワーキングスクールキャンプの私のゲストトークが出てきました。

自分で自分のKIKCAFEドタバタストーリに爆笑してしまいました。

あんな時もあったなって・・・。

いつかこの動画編集してYOUTUBEにあげようかな??って思いました。

(身内のみご興味のある方にはそっと動画送ります)

 

このトークの中に「そのうち座禅して写経やってたりして」なんて爆笑する場面があるのですが、言霊になっていたのはびっくり。

そんな事言った事も忘れてるのに。。。。

やっぱり言葉にすると実現するのです。

 

言葉って本当に大切なのです。

魔法の言葉沢山使おう。

「4周年イベントは大成功するから大丈夫」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog