blog

お花見最後はやっぱり鎌倉

今年は桜の季節にレンタルの予約が入り定休日も含め、思いっきり私は大好きな桜を満喫する事が出来ました。

このピンクに染まる季節が大好きで、その時は本当に幸せとすら実感出来るのです。

3月は人と会う時間もいっぱいだったので、桜最終日は、思いっきりお一人様をENJOYしました。

お天気はいつも私のみかたをしてくれます。

鎌倉に着いたら雨は止んでいて駅を降りると逗子行きのバスがいたので、思わず飛び乗って光明寺に行くことにしました。

久しぶりの光明寺

鎌倉は都内より桜が遅いので、間に合いました。

このお寺は京都を思い出すくらい広大でお庭が美しい浄土宗のお寺です。

鎌倉駅から少しは離れているので、人も少なく穴場です。

そして今日も最高のカフェを見つけました,

Shaore _kamakuraは小さな珈琲屋さんでした。

お店は2階にあるので、窓の外は段葛の桜が絵葉書のように美しかったです。

1つ1つドリップしたコーヒーを有田焼のカップで出してくれます。

桜を楽しみたたいからサクラブルボンという珈琲を頼んでみました。

桜の季節に輸入されるからサクラブルボンと呼ばれているそうです。

ここ最近で久しぶりのまったり最高に時間を過ごすことができました。

このまま帰ろうと思ったのですが、八幡様の方もピンクがいっぱいだったので、流れるままに鳥居をくぐりました。

曇天から空も青くなって来たせいか、人も沢山集まって来ました。

毎月訪れる旗上弁財天ですが、季節によって別世界のように風景は変わります。

四季のある日本に生まれた事に感謝です。

最近、お一人様の話題がよく出て、ついついお一人様の勧めをしちゃう私。

多分、私は考えることが好きなのです。

人といつも一緒にいると、自分軸がぶれてしまいます。

私は私を生きたいから、1人に時間をもつことによって、自分のこと、仕事のこと、好きなこと、未来のこと、過去の思い出などを

歩きながら繰り返し繰り返し考えるのです。

一瞬一瞬を抱きしめるように大切に過ごす時間。

絶対必要な時間なのです。

 

今週は沢山好きな時間を過ごしたので、明日からは真面目に働かなくちゃです。(笑)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog