blog

KIKCAFE4周年地方へ〜善通寺と大槌町

最近よく出会いの事を書きます。

私が人脈に恵まれるようになったのは震災前後。

震災にコロナなどで世の中が大きく変化した時、人は人生や未来を真剣に考える機会を与えられるのです。

その中で衝撃的な出会いの一つは、人にすすまれてフラッと行った丸の内高野山カフェで出会ったこうやくんなのです。

その頃から徐々に密教の不思議や空海に対する憧れが強くなり、そのまま高野山に行ったのです。

高野山カフェ(新丸ビル)に誘われる事がなかったら、多分善通寺に行くこともなかったと思います。

そんなささいなきっかけが、未来を変えていくのです。

今日は弘法大師空海が香川県善通寺に生まれた日なのです。

歴史を知ると、あの善通寺がまた新しい気持ちで感じる事ができるのです。

先日KIKCAFEに写経に来て頂いた野口さんも不思議なご縁です。

SNSの普及で、繋がれることは昔より簡単にはなりましたが、引き寄せているはかな?・・・

私は6年前にはじめて被災地支援で岩手県大槌町に行きました。

その事をSNSで知って訪れたのが野口さんです。

昨年は告知が直前になってしまったので今年は4周年の記念イベントとして大槌アンテナ喫茶を開催することになりました。

7月15日のKIKCAFEは大槌を知るきっかけになるカフェになります。

大槌の物産販売やお喋りに来て下さいね、

 

 

KIKCAFEの親戚ではなく心戚が全国に広がりますように。。。

何が起きるかわからない時代、今をみんなで大切に生きていきたいですね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog