blog

マルシェと日曜日のお知らせ

昨日の地震はびっくりしました。

気が小さいのでしばらく覚醒状態でした。

幸いKIKCAFEのある保土ヶ谷は、停電になる事もなく、お店の物が倒れたり落ちる事もなく無事でした。

コロナや地震などネガティブニュースが多く、お店の前を通る人も心なしかお疲れモードを感じます。

私がお散歩中に癒されるように、通勤通学の人が、ちょっとでも穏やかな気持ちになれるように、花を追加しました。

 

ピンクがいっぱいのKIKCAFEですが、今回は勿忘草のブルーを入れてみました。

勿忘草は「私を忘れないで」という意味が込められているのですが、「存在ではなく、どんなにいっぱいいっぱいの時でも花や空が美しいと言える心をみんな忘れないでね」と想いを込めて植えてみました。

寂しい、苦しい、焦り、嫉妬、自信喪失など人にはマイナスな悪魔が、人の心を邪魔する事があります。

どんな環境の中でも、冷静に美しものを美しい、楽しい事を楽しいと感じる気持ちがあれば、負のスパイラルに陥る事はありません。

そんなワクワクのニュースです。

3月27,28日と星川でマルシェが開催されます。

保土ヶ谷の魅力あるお店が出店されますが、KIKCAFEも初マルシェ出店します。

当日はKIKCAFEは通常営業、マルシェはチーム平成が笑顔で接客します。

(BLUETEABAGSの台湾茶を販売)

チーム平成に会いに来て下さいね。

 

また今週日曜日のKIKCAFEは11:00から13:00が習字の時間。

13:00以降は臨時休業します。

ご迷惑おかけしますが、チーム平成のみんなと4月以降のKIKCAFEがグレードアップするように親睦を兼ねてお出かけして来ます。

ネガティブなニュースが多い時代だからこそ、みんなで行動。

それがKIKCAFEファミリーなのです。

 

明日はまた横山玖汪先生の鑑定日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog