blog

ミカチェンコ10周年だよ全員集合

昨日は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる超ラッキーデー。

最強開運日と言われる日でした。

そんな素敵な日に友人のミカチェンコ(松浦美佳さん)の20周年コンサートでした。

今回のコンサートはいつもとちょっと違って20周年という事もあり、ピアノと一緒にミカチェンコの20年の思い出をみんなで共有する時間になりました。

私達は出会って、気づくと暦も一回りして長ーいおつきあいになりました。

昨日は、コンサートを機会にコロナ後の同窓会みたいになりました。

今年は本当に再会が多いのです。

KIKCAFEオープン前は会わない月がないくらい一緒にいた仲間も、コロナによってなかなか同じ時間を共有する事も減ってしまいました。

オンラインが当たり前になった時代だけれど、昭和生まれの私達は、やっぱりリアルが好き。

コンサートだってやっぱり生の音が最高。

ミカチェンコのピアノの音はどんな激しい曲も私はいつも優しさを感じていました。

でも、昨日はどこか力強さを感じました。

30年目へのスタートに相応しい力強さでした。

昨日が20周年だけではなくミカチェンコのニューアルバムeverythingisenergyも発売日でもありました。

ミカチェンコの20年。

私達はその半分以上も一緒に月日を歩んできました。

ミカチェンコと出会っていなかったらKIKCAFEには高野山カレーはなかったし・・・。

(ミカチェンコはスパイス研究家でKIKCAFEのカレーもミカチェンコプロデユース)

あれからみんな10歳以上も歳を取って環境は変わっていくけれど、心はあの日のままです。

この時代の仲間に会うと、そのままの私でいられるのですごく楽。

緊張感ゼロ。

またそろそろライブ通いもしたいななんて思える夜でした。

ミカチェンコおめでとう。

KIKCAFEは今週金曜日が貸し切りの為、横山玖汪先生の占いはお休みになります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog