blog

ミャクミャク様のように

大阪万博のキャラクターのミャクミャク様が人気だそうです。

ゆるキャラというと可愛いイメージですが、ミャクミャクは私にとっては謎?なのです。

目がいっぱいあったり、色々な形のミャクミャクがいて・・・

 

でも意味を知ると納得。

説明

 

細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明。
赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする。
青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる。
なりたい自分を探して、いろんな形に姿を変えているようで、人間をまねた姿が、今の姿。
但し、姿を変えすぎて、元の形を忘れてしまうことがある。
外に出て、太陽の光をあびることが元気の源。雨の日も大好きで、雨を体に取り込むことが出来る。
開幕前から自分のことを皆さんに知ってもらい、2025年に開催される大阪・関西万博で多くの人に会えることを夢見ています。

 

この生き方、私に似てるって思いました。

最近、毎日のように碧の里のRinaちゃんと今後のKIKCAFEと碧の里の関わりについて話しあっています。

Rinaちゃんと私は話せば話すほど似ています。

私が Rinaちゃん世代のとき感じていた事と今のRinaちゃんの感覚は全く同じ。

 

母でなくてはいけない。

もう若くないから落ち着かなきゃみたいに、普通でいることが苦手なのに普通に生きようとしてた。

このお店も同じで、普通にお店経営しなきゃと変に真面目なったり・・・・。

 

でもこれからの時代をうまく生きていけるのは、みゃくみゃくのようになりたい自分を探して、いろんな形に姿を変える事が出来る人だと思います。

 

今日はKIKCAFE にLGBTのGが勢揃い。

スピリチュアルカウンセラーの晃さんと弁護士の内田和利先生の引き合わせ。

名刺交換をしていたら、「あれ一度お会いしてますね。」と内田先生。

晃さんの引き合わせの時によくある偶然。

そこにGuardianAngelのKAMARUも合流。

 

みんなGという分類にも入らないような生き方で自信持って生きている人達。

そして今以上にもっとポジティブに楽しく人生を歩んでいくリーダー達でもあります。

 

 

 

大阪万博をゴールにしたとしたら私たち、その時はどんな形になっているのか楽しみです。

新しい出会いの機会を下さったショーゴさんに感謝。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

直観ミラクル! ― 新型コロナで会社をクビ!?新しい人生の扉を開いたのは誰もが持っている奇跡の力だった
Amazon(アマゾン)
592〜5,360円

 

守護霊リーディング ─〈たましい〉のメッセージから見えてくる 日常生活にスピリチュアルを生かすヒント
Amazon(アマゾン)
271〜4,950円

 

LGBTと労務
Amazon(アマゾン)
1,070〜5,941円
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog